しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【韓国情報】SNSでなぜか話題沸騰!?マクドナルドの「コーンパイ」とは一体?どんな味なの?

f:id:meymei:20180919153432j:plain
三度の飯より韓国が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。

 

 

今、韓国で話題の最新トレンドや流行をお届けしちゃおうのコーナー!

早速皆さんにご紹介いたしますっ♪

 

新発売「コーンパイ」が大人気?!

 
 
 
View this post on Instagram

키친,콤마 by 사과향さん(@greenapple3)がシェアした投稿 -

 

韓国SNSユーザーの間で話題沸騰中の「コーンパイ」

こちら、韓国のマクドナルドの新商品ですっ。

 

お値段は1000w(約100円)と、とってもリーズナブル。

日本でいう100円マック商品ですね!

日本では今、パイが売っていませんが!←

 

 

一見、コーンパンのパイバージョンじゃない?と思うこの新商品。

そもそもなんでこんなに話題沸騰なのか全くわかりませんでした。笑

 

ということで、調べてみましたよっ!

すると!話題となった理由がすこーしだけ見えてきました。

 

どうやらこのコーンパイ、前からタイのマクドナルドで発売されている商品なのだそう。

現地でも人気の商品だったようで、それが今回タイのマクドナルドから上陸するということもあって話題となったところもありそうです♪

 

「コーンパイ」、そのお味は?

見た目からわかるのはたっぷりのコーン

そして白いクリームのようなものはなんだろう?チーズ?と思ったのですが公式HPにも具体的に書いていないので、不明です。爆

 

説明によると「甘いクリーム」の中につぶつぶコーンがもりもり入っているのだそう。

甘いといってもカスタードクリームのような甘さではなく、コーン特有の甘さだろうと思うので…きっとコーンクリームパイ的なそんな感じなのではないでしょうか…?

(チーズベースだったら絶対美味しそうなのになぁと思ってしまった件)

 

実際食べた方、是非ご感想をお待ちしております。←

 

食べたてみた韓国人のリアルな感想!

  • 美味しいいいい!
  • 100円なら食べる価値はあると思う。
  • 子供が好きそうな味w
  • 食べてみたけど本場はこんな味じゃない。
  • 二度と食べないと思われwww

 

完全に賛否両論でした。

まぁ、そうだろうと大体想像はついてましたがねっ。ははは!

少し油っこいという意見も出てましたが、それはそれでアリ!という方もいました。笑

 

ただ、あまりの人気で売り切れで買えない店もあるそうで(そんなにかーい笑)、一度は食べてみたい!というチャレンジ購入が多い感じがします。

 

いやはやそれにしても…韓国ユーザーのSNSがあまりにも「コーンパイ」だらけなのが面白過ぎるので、一部ご紹介しますね。笑

本当に流行に敏感な国なんだなぁと改めて感じました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

김성현さん(@nomad_cantabile)がシェアした投稿 -

 

マクドナルドがなんだかとてもフォトジェニックw 

 

 
 
 
View this post on Instagram

💫さん(@0916.93)がシェアした投稿 -

 

いやいやいや、買い過ぎじゃないか…?

5個って…食べきれる量なのか?

 

 
 
 
View this post on Instagram

®aさん(@ra_wonyyy)がシェアした投稿 -

 

いやいやいやいや、買い過ぎいいいいいい!!爆

 

皆さん…話題に乗っかって大量買いは良いけれど…せっかく買ったのですから全部食べてあげてくださいね…(誰)

見てたら私も食べてみたくなりました。笑

 

おわりに

美味しいかまずいかはあなた次第!なマクドナルドの新商品「コーンパイ」。

100円で食べられちゃうというお手軽さですので、韓国に行く際には一度お試し頂くのもアリかも?!

 

ちなみに、韓国のマクドナルドは日本のマクドナルドと売っているものも少しずつ違うので、純粋に一度行って食べてみるのもオススメします♪

そんな私はプルコギバーガーが好き。笑(どうでもいい)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!