しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【韓国情報】これぞチーズの宝石箱やぁ~!「ピザメイト」のピザが斬新なチーズの海過ぎてとにかく最高っていう話。

f:id:meymei:20180919153913j:plain
引用元:Instagram @pizzamate_gusan

三度の飯より韓国が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。

 

今、韓国で話題の最新トレンドや流行をお届けしちゃおうのコーナー!

早速皆さんにご紹介いたしますっ♪

 

 

こんなピザ、いまだかつて見たことない。

韓国で一時期大流行した「シカゴピザ」。

インスタ映えもさることながら、その人気の一番の理由はそのチーズの量!

けれども今、韓国ソウルの「ピザメイト(피자메이트)」なるピザ屋にその上を行くピザが売られていると話題に。

 

チーズ風呂に入ってチーズにまみれたいくらいチーズが大好きな私は、死ぬまでに一度は行くしかないと思っています。真顔

ということで、チーズをこよなく愛する全てのチーズ仲間に全力でお伝え致す。(誰)

 

これが「ピザメイト」の「シカゴピザ」だああっ

 
 
 
View this post on Instagram

조민선さん(@tucana0323)がシェアした投稿 -

百聞は一見に如かず。

説明する必要もないこの斬新かつ妖艶過ぎるビジュアル、いかがでしょうか。真顔

 

「え?ピザなの?」と戸惑いつつも、中に何が入っているのだろうというドキドキ感…

初恋を覚えたての小学生時代を思い出しますね…(誰)

 

ああ、食べたい。もうすでに食べたい。(わかったから説明しろ)

 

見よ!!この美しくも尊く伸びるチーズ様のお姿を!!!

 
 
 
View this post on Instagram

💜수빈💜さん(@su.b_b.in)がシェアした投稿 -

明らかに普通にイメージする「ピザ」とはかけ離れた、この斬新なピザ。

言わずもがな、具材もチーズも「包まれている(蓋がされている)」というところが一番のポイントですわねっ!

そして、見逃してはならないのはその厚み!!!

 

「この中身は一体どうなってるんや…」

 

というドキドキをぎりぎりまで高まらせた上で、持ち上げた瞬間に溢れんばかりに飛び出し伸びるチーズ様インパクト!!

そして、そこからちらりと伺い知れる具材様の存在感!!!!

 

最&高かよ。真顔

 

肝心のお味は?口コミを調べたよ!

とにかく見た目がインパクト魂(?)な「ピザメイト」のピザ様。(ついに様付け)

ファーストインパクトの入りは最&高だったが、肝心のお味はどうなのだろう?

 

チーズ好きを唸らせる美味さがそこにはあるのか?

 

実際に食べた人の口コミを調べてみましたよっ!

 

口コミ

・かりっとしたピザ生地の味。全然油っこくないシカゴピザのしっかりした味。期待以上の美味しさを楽しめた。

具材がたっくさん入っていて、かぶりつくとどんどん横からはみ出てくるほどのボリューム!チーズも最高だし、まじで毎日食べたい

・なんで家の近所に無いのかが全く理解できないほどに愛しい。好き。

・サイズは一見小さく見えたけど、重さが半端じゃない。ジャンキーなピザというよりも上品なピザの味がするので好みは分かれるかもしれないけれど、美味しいことは間違いない。お母さんはもうこのピザ以外のピザは食べないらしい。

 

お味も最&高ということですね。理解。真顔

 

ということで、インパクトもお味も最上級な「ピザメイト」のピザ。

お次に気になるのはサイズや種類とそのお値段…!

 

美味しいものは高いにきまってる。真顔

 

ケチの極みである私はそんな不安に押しつぶされそうになりながら、必死に調べてみました。←

 

安すぎて全世界の俺が泣いた。(誰)

f:id:meymei:20180919153911j:plain
安すぎて全世界の俺が泣きました。

神様仏様なんとか様(適当)本当にありがとう。

いや、「ピザメイト」様、ありがとう。

 

気になるお味の種類とサイズ&値段はこれだあああ!

 

種類一覧

・ぺパロニピザ

・松茸ピザ(本当に松茸…?←)

・ハワイアンピザ(パイナップルが入ってるそうな)

・シュプリームピザ(豚ロース肉がメインかな?)

・チキンピザ

・プルコギピザ

・スイーツピザ(かぼちゃソースがベースのようですな)

(※チャンアンドン店)

 

お値段とサイズ

Mサイズ(3人分):17,000w(約1,700円)

Lサイズ(5人分):25,000w(約2,500円)

→ ぺパロニピザ / 松茸ピザ

 

Mサイズ(3人分):18,000w(約1,800円)

Lサイズ(5人分):26,000w(約2,600円)

→ ハワイアンピザ / シュプリームピザ / チキンピザ / プルコギピザ / スイーツピザ

(※チャンアンドン店)

 

配達の場合は追加で3,000wかかるそうですが、近所じゃない人は大して交通費と変わらないので買いに行くより配達を頼んだほうが便利ですね♪

 

MサイズもLサイズもそれぞれの人数で割ったらLサイズでも600円前後で食べれてしまうという衝撃の安さ。

日本の宅配ピザだと余裕で一人1000円超えますからね←

どんだけ安いんですかっていう話ですよ。真顔

 

と、いうわけで…これはもう食べに行かない選択肢はありません!←

そこで気になるのは韓国のどこに行けば食べられるかですよねえ。

もちろん、抜かりなああああく!ご紹介致します♪えへへ

 

ここに行けば食べられるぞおおお!

チャンアンドン店とサムソン駅店があるようなので、どちらも紹介しておきますね♪

この記事ではチャンアンドン店をベースにご紹介しました。

ちなみに、サムソン駅店は値段が少し上がってしまう代わりにSサイズまで用意があるようですので、ご参考までに。

 

チャンアンドン店 詳細

住所:서울 동대문구 장안동 329-3 1층 109호

(ソウル市 東大門区 長安洞 329-3 1階 109号)

最寄り駅:ヨンマサン(용마산)駅3番出口より徒歩約5分

TEL:070-41249122

営業時間:AM11:00~PM11:00、毎週月曜日定休日

 
サムソン駅店 詳細

住所:경기도 고양시 덕양구 삼송로 193번길 21

(京畿道 高陽市 徳陽区 サムソンロ 193番地 21)

最寄り駅:サムソン(삼송)駅7番出口より徒歩約1分

TEL:02-371-2004

営業時間:AM11:00~PM10:30、毎週火曜日定休日

 

おわりに

一人暮らしでもチーズ1kgをぺろりと平らげるほどのチーズ好きのため、だいぶ食い気味なご紹介になってしまいましたが(笑)

これはソウルに行ったら一度は食べてみるしかないですよ!!真顔

韓国でもじわじわ人気上昇中の、期待値10000%のピザ屋さんのご紹介でした♪

 

また新たなお店を発掘して参りますっ!

激辛党でもあるので激辛うま~なお店、ないかなぁ。うへへ

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!