しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【韓国情報】壮大な天の川が観れるっ?!ソウルから行ける天の川の有名観測スポットをご紹介♪

f:id:meymei:20180926164553j:plain

三度の飯より韓国が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。

 

 

満点の星空…天の川…そこには宇宙と繋がっているという、壮大な夢とロマンが詰まっています。

文明の利器が発達し、どこも人口の光が煌々と輝くようになった今の時代。

 

時に静寂な空気の中、美しい星空を見上げて酔いしれるのはいかがでしょうか?

 

ということで、今回はなんとソウルから行けちゃう天の川の有名観光スポットをご紹介致します。

 

観測者も愛する名所!「ヤンピョン・ボッ峠観測地」

 
 
 
View this post on Instagram

Jerry Jeongさん(@jerry_jeong_0921)がシェアした投稿 -

こんな綺麗な天の川が見れる名所が、「ヤンピョン・ボッ峠観測地(양평 벗고개 관측지)」です。

京畿道のヤンピョン郡という場所になり、地図でいうとソウルの右隣に位置します。

 

この地域はソウルから近い位置にあるにも関わらず、綺麗に天体観測ができるスポットが多いため観測者にもとても人気のスポットなのだとか!

 

 
 
 
View this post on Instagram

까칠한필구(셀프모델)さん(@choipilkoo_selfmodel)がシェアした投稿 -

 

めちゃんこ綺麗かよ。真顔

 

でも、こんなに綺麗に見えるってことは山奥なんじゃないの…?

と思われがちですが、実は道路から見れちゃうんです←

 

 
 
 
View this post on Instagram

김대형(Dae Hyung Kim)さん(@dhk.photogallery)がシェアした投稿 -

こんな綺麗な星空が山登りせずに観れるなんて、最高ですね…!

 

天の川だけじゃない!気分はプチ旅行♪

 
 
 
View this post on Instagram

반준서오예원さん(@ygq93673yhswsrwzr)がシェアした投稿 -

もちろん、ヤンピョンは天の川以外にも色々と観光地があります。

遠出というほど遠くもないプチ旅行を気軽に味わえちゃうんですね♪

日本でいうと、東京から千葉や埼玉の奥に行く感じでしょうか。

それよりも近いのかな?(地理に弱い人)

 

 
 
 
View this post on Instagram

GanyNanyさん(@ganynany)がシェアした投稿 -

ソウルの近くとは思えないほど大自然に囲まれた中に、お洒落なカフェなども点在しています。

キャンプスポットもあるようなので、一泊のキャンプをするのにももってこいかも?!

 

自然の空気をじ~っくり吸いたい時に、身軽に行けちゃうのも良いところですね!

 

どうやって行くの?

ヤンピョンの中で一番の写真の名所になっている場所がこちら。

電車で行けないこともないのですが、一番のオススメはやはり車です。

なにせ撮影スポットが道路のど真ん中であることと、夜は真っ暗になってしまうそうなので…徒歩で行くのは危険なのでオススメできません。汗

ちなみに、車だとソウル市内から片道約1時間40分ほどです。

 

車に乗って韓国人のお友達と一緒に、もしくは恋人と一緒に…?

ドライブがてらふらりと行けなくもないので(笑)非日常を味わいたい時は是非っ!

 

양평 벗고개 詳細

住所:경기도 양평군 양동면 금왕리 187

(京畿道 ヤンピョン郡 ヤンドンミョン クムワンリ 187)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!