しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【韓国情報】ステッカーが可愛すぎっ!カカオフレンズパンが韓国国内で密かに大人気!

f:id:meymei:20180919153533j:plain
三度の飯より韓国が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。

 

渡韓回数は数知れず、留学も経験し現地の友人も盛りだくさん(自分で言うか←)の私が胸を張って韓国情報をお伝えするコーナー!笑

 

今回は私も韓国に行く度に大量購入している、韓国国内で密かに大人気の商品「カカオフレンズパン」をご紹介!

カカオフレンズファン必見ですっ!

 

 

カカオフレンズパンって知ってる?

f:id:meymei:20180919153535p:plain
そもそも「カカオフレンズ」とは何かと言いますと、「kakao talk」というLINEのようなコミュニケーションアプリの中のキャラクター達のことを指します。

 

LINEにはLINEフレンズがいますよね!

日本ではLINEが主流ですが韓国ではkakao talkが主流となっており、そのカカオフレンズも知らない人はいないというくらい韓国で大人気のキャラクター達なのです♪

 

そしてその「カカオフレンズ」がパンとなって売られているのです!

一つ100円前後で購入できるお手頃価格で、全商品に愛すぎるステッカーがランダムで1枚付いています。

日本でいうポケモンパン(懐かしいw)のようなパンです♪

 

とにかくステッカーが可愛すぎてやばいっ!

 
 
 
View this post on Instagram

Cheonhwa Parkさん(@hwa_1021)がシェアした投稿 -

パンについてくるステッカーがとにかく可愛すぎるんです!!!

カカオフレンズファンはもちろんのこと、カカオフレンズを知らない人でも思わず集めたくなること間違いなし。

 

カカオフレンズパンを買う人の殆どがこのステッカーが目的といっても過言ではありません。笑

 

既にシーズン化されているためステッカーは全部で何種類あるかは不明です。

私の予想では最低でも200種類以上はあるのではないかな?と。

(ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!笑)

 

ステッカーの柄の全容も不明ですが、スタンプ以外のイラストやユニークなイラストなど多数盛り込まれているため開ける度に「今回はどんなイラストが当たるかな?!」ととーってもワクワクします♪

 

 
 
 
View this post on Instagram

soomi_4065さん(@soo_me_stagram)がシェアした投稿 -

 

私自身は元々キャラクターものにハマらないタイプだったのですが、カカオフレンズにはどハマりしてしまい(笑)留学時代は毎日朝ごはん用に買いながら、一生懸命ステッカーをコレクションしていました。笑

 

今でも韓国に行く度に大量購入しています!

夢は全種類制覇!(いつ叶うことやら)

 

種類は?味は?

パンの種類自体もとっても豊富なカカオフレンズパン!

今回は私が実際に食べたことのある中でいくつかご紹介致します♪

 

MUZI&CONのリアルブラウニーサンド

f:id:meymei:20180919153510j:plain
私が一番好きなパンがこちらっ!

名前の通り、中に白いクリーム(生クリームかバタークリームか不明)がサンドされたブラウニーのようなパンです。

軽すぎず重すぎず、それなりの食べ応えがあるため値段のわりにデザート感がしっかりあって個人的にお気に入りの一つです♪

 

NEOのチョコロールケーキ

f:id:meymei:20180919153508j:plain
こちらも私のお気に入りの一つ。

大体は先ほどのブラウニーかこのロールケーキを選びます。笑

チョコクリームのなかに小さなチョコレートが入ってまして、食感も楽しいです!

パンもチョコ!クリームもチョコ!更にそのまんまチョコ!とチョコ尽くしな商品です♪

 

どっちもチョコ味やんと思ったあなた、正解です。←

私、チョコレートが大好きなのでこの2つが必然的にお気に入りになりました。爆

 

TUBEの私の町のピーナッツ蜂蜜ホットック

f:id:meymei:20180919153506j:plain
ホットックとは韓国で愛される間食の一つです!

もっちりとした生地の中に蜂蜜やチーズ、あんこなどを入れて薄く焼いた食べ物です♪

このパンはホットック風だと思ってもらうといいかもしれないです。

生地がやはりパンなので、本当のホットックとは全然別物。笑

これはこれで美味しいですが、ホットックだと思って食べないことをオススメします!

 

JAY-Gのディスコチーズスティック

f:id:meymei:20180919153503j:plain
ディスコという名前の意味はわかりませんが、たぶんJAY-Gのキャラクターに合わせてつけただけでしょう。笑

良くも悪くも普通のチーズスティックです。

チーズ感が凄いわけでもなく、お値段なりのお味です!

量的にもサクッと食べきれるので、甘いパンが苦手な方や手軽に食べたい方には良いかもしれません♪

 

MUZI&CONの柔らかチーズボール

f:id:meymei:20180919153501j:plain
こちらも甘くないシリーズパン!

パン自体の甘みはありますが、名前の通りチーズボールなので、甘しょっぱくて美味しいですよ♪

これも先ほどのチーズスティック同様、一口サイズで手軽に食べれます!

柔らかいですが、もちもち感はあまり期待しないこと。笑

 

その他にも、RYANのチーズケーキもオススメです。

ここに紹介していない種類も沢山ありますので、見かけた際はチャレンジしてみるのも楽しいかもしれないですねっ!

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

貼って剥がせるステッカーなので、集めるだけでなく携帯などに貼ってもとっても可愛いんです。

 

お土産売り場では買うことができないため、THEお土産とはまた一味違うお土産を買いたいな~という人にもかなりオススメ!

韓国に行った際は是非一つ、買ってみてくださいね♪

 

ただ、日持ちは殆どしませんので、ステッカーだけをプレゼントするのもアリかも…?

(私の場合はもったいなくて結局プレゼントできずじまいですが。笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!