しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【韓国情報】トッポッキ味にお米味まで?ユニーク過ぎる韓国の異色グミ3選。

f:id:meymei:20180921193156j:plain
三度の飯より韓国が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。

 

 

現在、韓国は密かに空前のグミブームです!

そんな中、トッポッキからお米味まで…こんな味まで作っちゃったの?!と、思わずツッコミたくなるような異色グミが続々と発売されたので、ご紹介致しますっ。笑

 

 

あの韓国料理が?!「JELLY CIOUS トッポッキ味」

 
 
 
View this post on Instagram

과자스타그램さん(@foodsminingf)がシェアした投稿 -

現地価格:1200w(約120円)

 

韓国ロッテが発売しているJELLT CIOUS(젤리셔스)シリーズから、衝撃的な味が発売されました。

韓国好きさんじゃない人でもご存知、甘辛のお餅が美味しい韓国の有名料理、「トッポッキ」味のグミです。爆

トッポッキスナックは有名ですが、ついにグミにまで。

 

一体どんな味なのか…というか、

 

「おいでよ~ こんな味、初めてでしょう?思い切った辛い味

 

これ、パッケージに書いてあるキャッチフレーズなのですが…

 

思い切ったって自分で言っちゃってるwww

 

どうやら、ちゃんとトッポッキに忠実に辛い味で仕上げた模様です。

グミ自体もトッポッキのおもちを真似た形になっていますね。笑

この商品を作ろうと思い立った人は相当なトッポッキファンなのでしょうか?←

 

さて、肝心のお味は一体どうなのか、実際に食べた方の口コミを調べてみました!

 

口コミ

・思った以上に辛口仕上げ。

・好き嫌いが分かれる味だけど、トッポッキが好きな私は気に入った!

・量が少ない。

トッポッキみたいな甘辛味…不味くはないけど、変な感じ。笑

 

思った以上に辛めだったという口コミが多かったですね。

量が少ないけれど少なくて良かったというコメントには、思わず笑ってしまいました。

 

意外とハマる?「江華島さつまいもグミ」

 
 
 
View this post on Instagram

진혜영(Jin Hye Young)さん(@hermes8401)がシェアした投稿 -

現地価格:不明

 

ロッテマートというロッテが運営する韓国の大きなスーパーで発売が開始された「江華島さつまいもグミ(속노랑고구마젤리)」です。

속(中)노랑(黄色)고구마(さつまいも)と書いてソkノランと読み、読んで文字の如く中身が黄色いさつまいもなのですが、江華島という場所の「江華島さつまいも」のことを指すそうです!

 

さつまいもは色々なスイーツになっていますが、グミというのもなかなかにユニーク。笑

まだ発売したてで知らない方も多いせいなのか、発売価格がどこにも載っていなかったのですが…さつまいも好きな私としては一度買ってみたいところ。

 

口コミ

・ただのさつまいもというよりも、物凄くしっかり焼いた焼き芋みたいな風味に近い。

・噛みごたえもあるし、おいも感凄いし、ずっと噛んでいたい!

・美味しくてハマった。

 

食感も良いそうなので…干し芋みたいな感じなのでしょうか?

気になりますっ。

 

 主食までグミに。「朝の日差しグミ」

f:id:meymei:20180921193154j:plain

引用元:G마켓 - (10+1) 아침햇살젤리 50G

現地価格:1,000w(約100円)

 

韓国で1999年から発売されているお米を使用した「朝の日差し(아침햇살)」という名前の穀物飲料が、今回グミになりました。笑

この飲料、お米がベースということで甘酒のような香ばしい甘みが人気なのだとか!

朝ごはんの代用品としてもですが、お見舞い時に持っていく飲料としても一時期流行になったんだそうです。

 

…なぜ、これをグミにしようとしたんや。

という私の疑問はさておき←あ

 

量は値段のわりに相当入っているようで、一体どんな味がするのかと気になって買う人が続出。笑

見た目はまるで米粒のようで、でっかいお米!というような見た目です。

お米がまさかグミにまでなるとは中々衝撃的ですから、お味がかなり気になるところです。

 

口コミ

・元々の飲料が好きな人は好きかもしれないけど…私は微妙。

・量はあるけど、正直美味しいとはあまり思えない。

・匂いも味も飲料そっくりだけど、食感がサクサクしていて…うん…。

 

…多くは語りません。

何事も経験です。経験。←

 

さいごに

韓国のユニークが過ぎる異色グミたち、凄いです。笑

味の発想がナナメ右上を行き過ぎて…好きだ!

 

チャレンジャーな方がいらっしゃれば、是非ともご賞味あれ♪

そして感想を教えてください。

お待ちしております!笑

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!