しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【腐ィルター】どん兵衛パロディーがBL過ぎる?!日清ラ王新CMのカズレーザーと千葉雄大がただのBLカップルにしか見えないから今すぐ観てほしい。

f:id:meymei:20180919153744j:plain
- 引用元:日清ラ王

どうも!三度の飯よりBL(ボーイズラブ)が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。

 

つい昨日、ふとTVを観ていた時です。

どん兵衛…ならぬ(笑)どん兵衛CMをパロディーにしたラ王の新CMが流れてきました。

 

CM本家のどん兵衛では、どんぎつねの吉岡里帆星野源のほっこりしたかけあいが有名ですよね♪

今回はそのCMをパロディーにした日清ラ王CMではどんぎつねならぬ「全粒粉の妖精」をカズレーザーが演じ、星野源役(?)を千葉雄大が演じています。

巷でもパロディーが面白いということで早速話題になっていますね♪

 

…が、私が言いたいことはそんなことじゃない!

私が主張したいこと…それは、これは完全なるBLのCMだということです。真顔

 

 

ラ王の新CMは完全にマイルドBLなCMだった。

全世界の腐女子に告ぐ。今すぐ観るんだ。真顔

もう一度言います。

 

今すぐ全世界の腐女子、観なさい。真顔

 

ということで、CM貼っておきますね。

百聞は一見にしかず←

15秒と30秒とあるのですが、萌えがより詰まっているのは30秒編です。

ということで、まずは何も言わずに観てください。真顔

 

日清ラ王CM-30秒編-

 

カズレーザー×雄大の偉大なるツンデレカップルの爆誕じゃ!

どうですか?どうですかああああ!?

どこからどう見てもフラグびんびんの完全なるツンデレカップル(予定)じゃありませんか?(落ち着け)

 

え、待て待てw

どこにBL要素あるん?www

 

と思ったそこのあなた

仕方ない…スーパー腐女子の私が、丁寧に解説してあげましょう。(いらん)

 

腐ィルターから観る!BL的萌えポイント

腐を極めてない仲間達にも、更に萌えを極めてもらうべく、スーパー腐女子が30秒CMをベースに全力で萌えポイントを解説していきますよ☆

 

その①:どん兵衛のCMのパロディーだということ

まず一番大切なことは、このCMはどん兵衛のCMのパロディーであるということ。

 

本家ではどんぎつねの吉岡里帆星野源が、恋人でもないけれど友人でもないという絶妙な胸キュンな関係にいるわけです。

このCMがパロディーに忠実なのであれば、今後は妖精のカズレーザー千葉雄大がそういう絶妙な関係になっていくものだと当たり前に考えられるわけです。←

ここでまず、BLテイストがぷんぷんです。真顔

 

だって、なんで女の子がやっていた役を男の子にやらせるの?!と考えたら、BLを狙ってるとしか考えられないじゃないですか(誰)

 
その②:登場人物の性格

では、その①を踏まえた上で登場人物の性格を考えてみましょうう!

 

f:id:meymei:20180919153738j:plain
- 引用元:日清ラ王

妖精(カズレーザー)

性格は、明るい性格で無邪気。

そして空気を読めない(読まない?)ところもある、少し天然の性格に見受けられます。(あくまで私の主観です←)

 

f:id:meymei:20180919153736j:plain
- 引用元:日清ラ王

千葉雄大(千葉雄大)

性格は、地味でクールなインテリ系。バカが嫌いそうに見えて根はきっと優しい素直な性格に見受けられます。(あくまで私の主観です←2回目)

 

つまり「天然おバカ」×「ツンデレインテリ」という激萌えカップルの爆誕というわけです。

 

その③:二人のやりとりから見えるBL要素①

f:id:meymei:20180919153742j:plain
- 引用元:日清ラ王

最初は「誰だこいつ」と邪魔そうにする千葉雄大

ですが妖精のペースに流され「可愛い女の子のはずなのにな」と戸惑い始めたタイミングで無邪気な笑顔全開で「美味しいでしょ?」と聞いてくる妖精。

 

その瞬間の「あ、こいつ嫌いじゃないかも…」と言わんばかりの微妙な笑顔を見せる「はい」の表情から、何か感情芽生えてます的なBL要素を感じます←

 

その④:二人のやりとりから見えるBL要素②

どうやら妖精の身体は麺をすすられるとその感覚が伝わるしくみのようですね。

痛がりながらも「お気になさらず」と言おうとする妖精ですが、言い終わる前にまた麺をすすり始める千葉雄大

目線が完全に妖精の反応を確認しようとしてるあたり、面白がってわざとやっているのが見受けられますね。

 

これが面白いからなのか、はたまた反応が可愛いのかなのかは不明ですが←

はい、ここで「妖精をいじめたい」という若干Sな千葉雄大といじめられる妖精というSMチックなBL要素を感じます。真顔

 

その⑤:二人のやりとりから見えるBL要素③

f:id:meymei:20180919153740j:plain
- 引用元:日清ラ王

食べ終わって満足の千葉雄大の横で嬉しそうに笑顔で尻尾を振る妖精。

それを見て「食べ終わってもいるんですね。」と冷たく言い放つ千葉雄大に、「嫌ですか?」と聞く妖精。

「嫌では…」と素直に嫌じゃないと言えない超絶ツンデレな返事をする千葉雄大に対して「良かったぁ」と妖精は心の中で安堵する。

ここでCMが終わるのですが、このやりとりを観て「これ完全に二人の仲が深まっていきますよフラグじゃんかwww」と感じない人がいるわけがない。真顔

 

その⑥:ビジュアル的なアリ寄りのアリ

二人のビジュアル的な説明をすると「ガタイの良い天然攻」×「甘いマスクのツンデレ受」は、腐女子の喜びやすいポピュラーかつベーシックな組み合わせです。真顔

ビジュアル的にもアリよりのアリすぎるBL要素です。←

 

以上6点を挙げたわけですが、いかがですか。真顔

解説を聞けばそう見えなくない…というか、そういう風にしか見えなくなりませんか?(黙れ)

 

おわりに

ということで、私としてはこのシリーズ、第一弾で終わってもらうわけにはいきません。

これからの二人の発展を見届ける義務があります!(どんな)

 

なので、CM効果で日清ラ王売れてるよ!と日清ラ王さんに思ってもらえるよう、当分は日清ラ王を意識的に買おうと思います。

(純粋に全粒粉麺ってだけで美味しそうですしね。真顔)

 

ということで、皆さんも協力↓↓↓してください。

私の萌えのために(違)

 

   

 

日清さん、いっぱい買うので!!

皆も買ってくれるって言ってるので!!!!(勝手に)

 

続編の公開、全力でお待ち申し上げております!!!!

 

ありがとう!!!!!!(誰)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!