しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【韓国情報】ミルキーはママの味の"ペコちゃん"が韓国コスメに!パッケージも中身も超ハイクオリティ!?

 f:id:meymei:20180919153551j:plain
三度の飯より韓国が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。

 

今、韓国で話題の最新トレンドや流行をお届けしちゃおうのコーナー!

早速皆さんにご紹介いたしますっ♪

 

 

あのペコちゃんが韓国コスメとコラボったぞ!

f:id:meymei:20180919153721j:plain
「ミルキーはママの味♪」でお馴染みのペコちゃんといえば、ペロッと出された舌と赤いほっぺが可愛い親しみのある不二家のキャラクター♪

今回、そのペコちゃんと韓国コスメ「Holika Holika」がコラボして…

 

コスメ、出してたんだってよ。

 

このコラボ商品は2018年5月より発売開始となり、現在(2018.9.9)も絶賛販売中です♪

メイクアップ商品から基礎化粧品系まで販売されているので、コラボ企画の中では種類数もかなり多い方ですね!

韓国でもペコちゃんって有名だったということでしょうか。

全然知らなかったです。笑

 

と、いうことで!

今回はその中でも特に韓国内で人気の商品私が勝手に気になった商品(え)をご紹介致します♪

(コラボ数が多いため全て紹介できず、ごめんなさい;)

 

高レビュー!4色アイシャドウパレット【全2種】

f:id:meymei:20180919153731j:plain
現地販売価格:16,000w(約1,600円)

マット、シマ―、グリッターで構成される4色パレットで、この一つのだけそれぞれの雰囲気に合わせたメイクアップが可能。

コーティングパウダー配合で密着力もUPているので、一日中メイクが崩れません!

 

・01:イチゴキャラメル【レッド】

f:id:meymei:20180919153726j:plain
甘い苺の香りを感じて!爽やかムードのラブリーピンクメイクアップ!

 

・02:ミルクキャラメル【ホワイト】

f:id:meymei:20180919153728j:plain
 深いキャラメルの香りを感じて!甘いムードのメロウブラウンメイクアップ!

 

口コミ

  • 発色も良いし4色あって便利!
  • 本当に甘い香りまでして良い。
  • ケースも可愛いし丈夫で最高!
  • 保存用に2個買いしました。笑
  • 買わない理由が見当たらない。

 

コメントを見る限りでも、大絶賛されていますね。笑

使い勝手も良さそうですし、「買わなきゃ後悔しますよ」とまで書かれているほどの人気商品ですので一つは持っておきたいところ♪

パッケージもお馴染みのミルキー箱にそっくりなんですよ!

 

どっちを選ぶ?ハードカバークッション【全2種】

f:id:meymei:20180919153723j:plain
現地販売価格:20,000w(約2,000円)

水分たっぷりの保湿力抜群のもちもち肌?

それとも、抜群のカバー力できめ細かい滑らか肌?

それぞれの特徴に特化させて成分を配合した2種類のハードカバークッションです。

お肌のトーンに合わせてそれぞれ4種類が用意されています。

 

・グロウクッション【レッド】

ペコちゃんのもちもちパワー!水分たっぷりモイストクッション!

 

・パーフェクトクッション【ホワイト】

ペコちゃんのすべすべパワー!カバー力爆発&24時間持続クッション!

 

口コミ

  • テカテカ感も抑えられるし、脂肌の私にはパーフェクトが良かった!
  • 可愛いだけでなく機能性も高くて満足。当分コスメは変えないつもり。
  • グロークッションは薄く塗れて密着度も高くて良い!
  • にきびやトラブル肌が気になる人はパーフェクトがいいかな?

 

肌に合わせて選べば失敗はあまり無いイメージです。

可愛いだけじゃなく、コスメのクオリティもしっかりあるなんて素晴らしい!

クッションファンデは使いやすいので、使ったことのない方も是非チャレンジしてみてください♪

こちらのパッケージは飲み物型。どこまで可愛いの!!

 

ぷるるんリップ!ウォータードロップ ティントバーム【全5種】

f:id:meymei:20180919153630j:plain
現地販売価格:8,900w(約890円)

水分40%配合で、塗った瞬間ぷるぷる唇に!

高い密着力と発色力でひと塗りするだけで長時間持続。

フルーツの力でビタミンと保湿も抜群!

 

f:id:meymei:20180919153628j:plain

f:id:meymei:20180919153626j:plain
・サクランボウォーター
・ザクロウォーター
・イチジクウォーター
・チェリーコーラウォーター
・カラメルウォーター

 

口コミ

  • 乾燥を気にせず使えるし、とても良い!
  • グラデーションリップが凄くやりやすい。
  • 発色もいいし、角質も出なくて使いやすい!
  • 軽い塗り心地だからか、少し落ちやすい気もする。
  • 3番と5番が人気過ぎるから品切れ注意!

 

特に香りはないようですが、とにかく軽くて保湿感たっぷりみたいですね。

私も唇が乾燥しやすいし、角質がいつも出るのが悩みなので買いたい一品!

発色が良くてみずみずしくてペコちゃんパッケージなんて、最高じゃないですか…!

 

お肌ぷるぷる!ピュアエッセンス ゼリーマスクシート【全3種】

f:id:meymei:20180919153632j:plain
現地販売価格:2,000w(約200円)

あなたのお肌に欠けてるものを補おう!

水分たっぷり高濃縮ゼリーエッセンスでしっとりぷるぷる肌に!

紫外線に当てられた肌の沈静化までお任せを。

着けるだけでペコちゃんになれる可愛いデザインシート採用♪

 

・ストロベリーゼリー

保湿とツヤを手に入れよう!

 

・キウイゼリー

栄養と生気を手に入れよう!

 

・レモンゼリー

水分と生気を手に入れよう!

 

口コミ

  • 一度使っただけで肌がワントーン明るくなった気がする。
  • エッセンスたっぷりでお肌に染み渡っていく感じ!
  • 肌が火照ってると思う時に使うと最高~!
  • 水分もだけれど密着度も凄いから、落ちないしオススメ。

 

まだまだ暑い夏が続きますから、今の季節にもぴったりかも?

女性だけでなく男性も使えますし、カップル同士でお肌ケアするのも良し!

私としてはお土産に買ってあげてもウケがいいんじゃないかな?と思いまして。

機能無視したとしても、パッケージ買いしたいやーつです。笑

 

ベタベタにさよなら!オイルペーパー(脂取り紙)

f:id:meymei:20180919153634j:plain
現地販売価格:3,500w(約350円)

ベタベタ脂もこれでさっぱりさようなら!

あのミルキーの紙包みそっくりの天然麻を使用した脂取り紙。

持ち運びに便利なポケットサイズだから、手軽に持ち歩ける!

 

口コミ

  • 安いし破れにくいし脂も良く吸ってくれる!
  • あのミルキーと同じデザインってだけでも買う価値がある。
  • とにかく可愛いに尽きる!
  • 持ち歩くだけでテンションまで上がっちゃうよ~!

 

個人的にめちゃんこ欲しいです、これ。

凄い脂肌なのですが意識して脂取り紙を持ったこともない低女子力ですが、こんな可愛い脂取り紙だったら喜んで使いたくなる!

パッケージのクオリティは何よりも私の女子力をUPさせてくれます。笑

デザインって本当に大事だよね!←

 

今回は以上の4アイテムをご紹介しましたが、他にもボディーローションやリップクリーム、手持ち鏡などなど沢山のアイテムが発売されています♪

全部紹介しきれないのがもどかしいくらいどれも可愛いアイテムですので、気になる方は是非調べてみてくださいね!

 

どこで買えるの?日本店舗は?

肝心なのは、この可愛すぎるコラボアイテムはどこで買えるのか?

実は現在「Holika Holika」の日本の直営店舗は無いようです。

取り扱ってるお店はあるようですが、コラボアイテムが入荷しているかはお店毎に聞いてみるしかなさそうです…!

ということは、基本的には現地の直営店舗で買う方法しかありません。

 

しかしながら、コラボ企画の商品は長期間の販売はしないので、販売中に是非ともゲットしておきたいところですよね!

 

インターネットの輸入販売を探してみたところ、若干ですがされているようなので、韓国に行く機会がない方はネット通販も手かもしれません!

ただ、輸入ですので販売価格は現地価格より上がってしまっているのですが…どうしても欲しい方は、是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

ペコちゃんがこんな可愛いコスメに大変身しているなんて、記事を書いていてもトキメキと買いたい衝動が止まらなくて困りました。笑

個人的にはオイルペーパーとティントがめちゃんこ欲しいぜぃ…。

 

あなたも是非ペコちゃんコスメをゲットして、普段のメイクを更に楽しんじゃってくださいっ!

 

韓国はこういった感じで色々なメーカーがコラボ企画をしているので、今後もどんなコラボ商品が出てくるのか楽しみですっ♪

 

- 追記(2018.09.11) -

韓国の有名激辛インスタントラーメン「プルダクポックンミョン」もTONY MOLYとコラボしました!爆

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!