しあわせまるちずむ

韓国、新大久保、ハンドメイド、BOYSLOVE。

【韓国情報】激辛好き女子必見!皆大好き(?)激辛ラーメン「プルダックポックンミョン」のコスメが爆誕!

f:id:meymei:20180919153803j:plain
三度の飯より韓国が好き!なりっぴ(@2525rippi)です。 

 

今、韓国で話題の最新トレンドや流行をお届けしちゃおうのコーナー!

早速皆さんにご紹介いたしますっ♪

 

韓国激辛ラーメン「プルダックポックンミョン」のコスメ爆誕

f:id:meymei:20180919153915j:plain
韓国好きが知らない人はいないであろう、韓国人も食べきれない人が出る激辛インスタントラーメン「プルダックポックンミョン(불닭볶음면)」。

パッケージに描かれているキャラクターは一度見たら忘れられない強烈な雰囲気を醸し出してますが、なんか気になる愛されバードですよね(誰)

 

最近はパッケージコラボや新しい味が続々と発売されるなど話題を欠かないラーメンですが…!

 

コスメにまでしちゃったみたいだお^^^^^←

(麺までコスメにするあたり、なんでもあり感が半端じゃないぜ)

 

ということで、早速発売ほやほやの激辛コスメ(違)の実態を調査してきたぜっ!

 

コラボメーカーは「TONY MOLY」

今回この奇抜なコラボ企画を実現させたのは、韓国コスメではお馴染みの「TONY MOLY」!

TONY MOLYといえば大人っぽいモノトーンな雰囲気のパッケージが印象的だったので、こんなチャレンジコラボをするとはかなりの驚き。笑

 

ちなみにTONY MOLYは初心者でも扱いやすいというティントが好評ですよね♪

私も一時期愛用していましたよう。うふふん

 

 

どんな種類が出たのか調べてみたっ!

気になるのはコラボのコスメの種類と内容ですね。笑

2018年9月7日からオンラインとオフラインで4種類のコスメが同時発売されたようです!

 

ホットカバーダック クッション

f:id:meymei:20180919153801j:plain
現地販売価格:12,000w(約1,200円)

辛くて火照る赤い頬もしっかりカバーしてくれる完璧なファンデーション!

水分とカバー力で脂肌も暗い肌もにきび跡等を思い切りカバーして、無敵な密着肌を演出してくれます。

肌の色に合わせて2種類のトーンを用意しました。

 

パッケージの箱がカップラーメンですし、ファンデーションの替え液もソースの袋というこだわりよう。笑

プルダックポックンミョン好きにはたまらんですね。←

匂いまでちょっとスパイシーだったらもっと面白そう。(使いたくはないが)

 

塗るだけで水分力もUPするそうなので乾燥肌の人も使いやすそうなファンデーションですね!

 

リップケアスティック

f:id:meymei:20180919153759j:plain
現地販売価格:6,000w(約600円)

一度塗りで柔らかな唇に!

潤い感たっぷりでしっとりと、あなたの唇を保湿してくれます。

辛さを落ち着かせてくれるピーチジュースのような甘い桃の香り♪

 

プルダックポックンミョンを食べた後のヒーヒーの唇に塗ってくだせえ!

…っていうコンセプトで作られたんですね、これ。笑

発想がユニーク過ぎるかよwww

それだけでも買っておきたくなるわい←あ

 

ちなみに、韓国では辛い料理を食べる時に辛さを和らげるための有名なピーチテイストのジュースがあるんです。笑

 

リップソースティント【全2種】

f:id:meymei:20180919153757j:plain
現地販売価格:8,000w(約800円)

プルダックポックンミョンソースがそのままティントに?!

リアルなカラーがしっかりと残って発色が長時間持続!

保湿成分配合なので乾燥することなくぷるぷる唇が続きます。

 

・ヘックメプダックレッド

f:id:meymei:20180919153755j:plain
プルダックソースをそのまま塗ったような燃えるようなレッドカラー!

 

・チーズダックレッド

f:id:meymei:20180919153848j:plain
チーズプルダックソースをそのまま塗ったようなあつく燃えるオレンジカラー!

 

食べたことがある方はわかるかと思いますが、本当にプルダックポックンミョンのソースみたいです。(どんだけ赤いのっていう←)

 

色味がはっきりとしていて可愛いですし、何より落ちにくいのはありがたい!

水分が多いということでムラにもなりにくいのかな?

ティント初心者さんもチャレンジする価値ありかもですっ!

 

ヌードルブラッシャー【全2種】

f:id:meymei:20180919153839j:plain
現地販売価格:7,000w(約700円)

それぞれの機能に特化したヌードルブラッシャー!

1番は燃えるプルダックソースのように、あなたの頬をキュートに染めてくれるレッドチーク。

2番は濃くて香ばしいクリームソースのように、優しくあなたの肌に密着するゴールドハイライト。

 

・01:ブルマッレッド

f:id:meymei:20180919153846j:plain
ちょうどいい赤みで愛されほっぺを演出!

 

・02:カルボライト

f:id:meymei:20180919153844j:plain
立体感のある輝くやわらかな肌を演出!

 

パッケージが完全に袋麺を演出していますね。笑

どちらもお手頃価格で誰にでも使いやすいので、プレゼントにしてもインパクトがありそう!

本体もコンパクトなので、手軽に持ち歩けるのもポイントですね♪

 

記念イベントグッズもめちゃんこ可愛い!

f:id:meymei:20180919153842j:plain
発売したてほやほやということで、現在記念イベントも開催中!

コラボコスメをお買い上げの方にヘアートリートメントとくしがプレゼントされるようです♪

くしはお箸をイメージしたパッケージですね。笑

おまけまでめちゃんこ可愛いなんて…罪!!!(※欲しいの意)

 

どこで買えるの?

国内にはTONY MOLYの直営店がないので、オフラインでの購入は難しそうです。

 

今回のコラボ商品はまだ発売したてなので日本へ輸入されていないようですが、もう少し経てば徐々に日本にも入荷されてくるかもしれないですね♪

 

おわりに

先日紹介した「ホリカホリカ」のペコちゃんコラボと同様、また熱~いコラボコスメ爆誕!という感じがします。笑

 

「有名インスタントラーメン」とのコラボという斜め上を行く今回のコラボですが(笑)

うまいことやりよったな感。

プルダックポックンミョン愛用者女子にとっては一つは持っておきたい マストアイテムになりそうな気がしますね。笑

(私もその内の一人←あ)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたっ!